スグちゃんの部屋

自称ぽっちゃり、自称スリム、自称細マッチョはもう卒業しよう

最強の腹筋トレーニング!!&ダイエットがきついと感じるあなたへ

最強の腹筋トレーニング!!

       &

ダイエットがきついと感じるあなたへ

f:id:sgchann:20210209124524j:plain

 

こんにちは。

 

 私事ですが、最近彼女ができました!

 

お相手は、同い年の背が低めの子です。

 

今はこんなご時世だから、なかなかデートには行けないけど、

 

いつかはドライブデートをしてみたいと思っています!

 

f:id:sgchann:20210209111555j:plain

 

みたいな報告を、早くしてみたいスグちゃんです。

 

 

今回のテーマは、腹筋

 

個人的に「これは効くなー」と思ったトレーニングを紹介していきます。

では行こう!

 

Contents

 

あなたの腹筋はすでに割れている!?

どんなにおなかが出ている人でも、腹筋自体は割れています。

 

割れているように見えないのは、言うまでもありませんが、体脂肪によって隠れているからです。

 

したがって、腹筋を板チョコのように割るなら、脂肪を落とせばよいということになります。

 

腹筋を個別にトレーニングしなくても問題ありません。

 

レーニングの前に食生活を見直しましょう。

 

sgchann.hatenablog.com

 

腹筋トレーニン

レーニングしなくても、やせれば腹筋は割れるとはいえ、

 

レーニングをして造り上げた腹筋の方が間違いなくクールです(やせかたを教えろってか笑 いつか書きますよ)。

 

腹筋さんは「女子の好きな筋肉ランキングTop3」に入る人気者です(ちなみに他2つは、腕と大胸筋らしいです)。

 

女性も男性もできる、めちゃくちゃ効く腹筋トレーニングをご紹介します!

 

レーニングマットを用意しておいてください。

 

固い床の上でやると、ゴリゴリしてめちゃくちゃ痛いです。

 


 

 

レッグレイズ

床に寝っ転がり、手は頭の後ろで重ねます(組んではいけません)。

 

かかとを浮かせた状態がスタートポジションです。

 

f:id:sgchann:20210209163422j:plain

 

その状態から、脚を床と垂直になるまで持ち上げます。2秒かけて持ち上げてください。

 

これがトップポジションです。ここで1秒キープです。

 

f:id:sgchann:20210209163446j:plain

 

今度は2秒かけて足を降ろしていき、スタートポジションに戻ります。

 

10回×3セットがほどよいかと思います。

 

強い腹筋の持ち主なら、20回×3セットくらいですかね。

 

 

もう少し簡単にしたい!

手を頭の後ろではなく、お尻の下にズボッと入れてやると、レッグレイズはやりやすくなります。

 

f:id:sgchann:20210209163223j:plain

 

ですが、やはり頭の後ろが良いですね。

 

マウンテンクライマー

 腕立てをする体勢になります。

 

そこから、ひざを胸のあたりまで引き上げます。

 

背中が丸くなりすぎないようにしましょう。

 

f:id:sgchann:20210209163539j:plain

 

これを左右交互に行います。

 

山登りをしているように見えるから、マウンテンクライマーと言うんですね。

 

30秒間この動作をし続けます。

 

注意してほしいのは、ひざをしっかり引き上げるということ。

 

筋肉を鍛えるうえで重要なのが、「筋肉を思いっきり収縮させること」です。

 

ひざを引き上げた時に、腹筋を押しつぶすイメージで行ってください。

 

 

マウンテンクライマーは素晴らしい全身トレーニングです。

 

30秒もやれば、息があがるほど疲れると思います。

 

プルプルする悪魔

腹筋を割るためにおなかに張り付けて、プルプルするやつあるじゃないですか。

 

個人的には絶対に使わない方がいいと思っています。

 

たしかに腹筋は割れそうです。電気的な刺激を与えて、筋収縮を強制的にさせるやつですね。

 

ただ、そうやって割った腹筋は一瞬で消えます。

 

なぜか?

 

自分自身が変わっていないからです。

 

例えば、あなたが毎日カロリーオーバーの食事を続けているとして、

 

プルプルを使い始めたとしましょう。

 

プルプルによって、脂肪がいくらか減るかもしれませんが

 

カロリーオーバーなので、また脂肪が蓄積されていきます。

 

これでは、やせませんし、運良く腹筋が割れたとしても

 

また脂肪に埋もれてしまいます。

 

「効果が出ない」と言って、残念な気持ちになるだけです。

 

「ダイエットがきついー」という方へ

 

ダイエットや筋トレが一番きついのは、最初だけです。

 

だって、体が慣れていないんですもん。

 

 

最初は大変だと思っていたことは、慣れてくれば、それが当たり前のものになります。

 

こうなってしまえば、こっちのもんです。

 

習慣化するコツは、最初はめちゃくちゃ小さな目標設定にすることです。

 

「毎日ウォーキングをする」と決めたら、

 

最初のうちは、玄関のドアを開けて3歩歩くことから始めるんです。

 

だんだん「ドアを開けて外に出る」ということが習慣化されます。

 

ダイエットはこうして始めるんです。

 

筋トレだって、「腕立てを100回できるようになるぞ」と思って

 

いきなり100回チャレンジしたら、精神がへし折られます。

 

「腕立て毎日5回やる」というのを目標にするとよいでしょう。

 

今から名言を言います。

 

習慣化すれば勝ち

 

 

おすすめの筋トレ本紹介!

いつも通りの「リズナートレーニン」です。

 

筋トレの本と言ったら、私の中ではキングです。

 


 

 

今回紹介したレッグレイズは、本書で詳しく説明されています。

 

筋トレ初心者でもできるトレーニングから、超上級者向け(離れ業レベル)のトレーニングについても解説しています。

 

そして、なんといっても最大の魅力が

 

ジムに通わなくても、圧倒的な肉体を手に入れることができる点です。

 

私はジムに通わず、ここまで体を造り上げてきました。

f:id:sgchann:20210207172953j:plain f:id:sgchann:20210204162354p:plain

 

高いお金を払わなくてもバキバキになれるということは、私が身をもって証明しています。

 

筋トレの本を買うなら、迷わずプリトレです。

 

 

今回のお話は以上です。

 

男性に限らず、女性も腹筋を割りたいと考えている方は多いと思うので、

 

今回紹介したトレーニングは、ぜひ試してみてください。

 

もちろん、継続することが大事ですよ。